2021.02.17
こんにちは!岡崎営業所 活用促進部の高尾です!
まだまだ寒い日が続きますが、たまに暖かい日もあって春の気配を少しだけ感じますね。
さて、今回はテレワークについてです!
弊社も時節に合わせてただいまテレワークを実施中です。
在宅で仕事をする、という環境に当初は慣れず中々に苦戦しましたが、最近ではこのスタイルも徐々に慣れてきました。
活用促進部の仕事は主に顧客への企画提案・コンサルなどですが、
これを訪問せずに電話やパソコンのビデオ通話などを使用して行っているという感じです。
移動時間のロスがないので仕事の整理をする時間を取りやすい、
顧客からの問い合わせに普段より早く対応しやすいなどのメリットも結構あって、なんだか新鮮な気持ちです!
あとは、コーヒーを飲みながらオシャレなBGMをかけて作業しているとカフェで仕事しているみたいな気分になれるのも良いですね(笑)
時代の移り変わりを肌で感じる今日この頃です。
【岡崎/活用促進部/高尾】
外回りの仕事も楽しいので、並走できるようになると良いなと思います。